· 

【地域連携】”土岐市駅から徒歩7分” こんな所に美容室? 美容室プレジールさんにパソコンサポートときのチラシを掲示いただいてます。

今回もパソコン修理の投稿ではなく、地元でお世話になっているお店をご紹介。

 

土岐市駅から徒歩7分。

 

”こんな場所に美容室があったんだ”と線路沿いから一本入った住宅地にひっそり存在する美容室プレジールさん。

 

人生経験豊富な2人の女性スタッフが営んでおり、よくあるオシャレな美容室とは違い、まるで実家に帰ってきたかのようなアットホームな空間。

 

 

日頃から常連客で賑わい、肩肘張ることなく自然体で居られることも魅力の一つ。

かれこれ12年前。

 

実は、パソコンサポートとき開業の時、飛び込み営業で入ったのをきっかけに繋がりを頂いたお店なんです。

 

プレジールさんも開業したてで、「地元でパソコンやホームページに詳しい人がやってきた」とまさかの歓迎モードに緊張が一気に吹き飛んだのを覚えています。

 

この美容室をきっかけに、普通の生活では出会えない人脈や経験を何度とさせていただき、今でも公私共にお世話になっています。

プレジールさんでは、ヘアカットや仕事での悩み相談など本当に身の回りについて助けられています。

 

仕事だけが人生ではないですが、でも、こうして「仕」える「事」を通じて

地域と繋がれることにも、生きがいであり、幸せへの一要素なんだと再認識しています。

パソコンサポートとき、本日をもって今期に幕を下ろしました。

 

明日から始まる来期も変わることなく地域密着のパソコンサポートに努めて参ります!

美容室プレジール

住所: 岐阜県土岐市泉神栄町4丁目17−3

HP: https://praisir.jimdo.com/

SNS : https://www.instagram.com/plaisir_3047/

電話: 0572-54-3047

営業: 午前9時~午後6時

(日・祝・第3月曜は定休日となります)

 

定休:日曜日、月曜日

備考: 現金のみ、駐車場有、予約制