apple watch買いました!届きました!iPadでは使えませんでした。

仕事だけでなく、プライベートまでもiPadが手放せない愛用者だったんですが、やっぱり常にバッグに入れて動くのはしんどいなぁ~なんて思ってた矢先のアップルウォッチの発売でしたので、颯爽と予約⇒到着!したのはいいんですが、


あれっ??


iPadには使えないっ!!

という事実が発覚っ。。。

届きましたアップルウォッチ!やたら重たいカステラかロールケーキが届いたか?横に長~い箱で届きました。
届きましたアップルウォッチ!やたら重たいカステラかロールケーキが届いたか?横に長~い箱で届きました。
時計本体の入っているケースのスリーブを引っ張ります。
時計本体の入っているケースのスリーブを引っ張ります。

箱の中身はこんな感じ。
箱の中身はこんな感じ。
長いベルトと短いベルトが1本ずつ入っています。
長いベルトと短いベルトが1本ずつ入っています。

電源を入れるとまず言語設定⇒ペアリングを行います。

アップルウォッチの裏面にある充電接点部と充電器の接点部。
アップルウォッチの裏面にある充電接点部と充電器の接点部。
iPadにはペアリングするソフトが入っていないので、ここから先は何も進めません。IPhoneが必要です。
iPadにはペアリングするソフトが入っていないので、ここから先は何も進めません。IPhoneが必要です。

いやはや、アップルストアでは当初6月到着予定だったのが早まったし~今ゴールデンウィークだし~どうしても使いたい。。。

っと悩んだあげく、iPhone6も買っちゃうことになりました。


で、並べた結果、、、iPad Air2 、 iPad mini 、iPhone6 、 apple Watchと揃いました。

ここまで来るとやっぱり思いよぎります。

 

あぁ、アップル社に踊らされている自分がいる。。。と。(笑)

使用感についてはまた後日。