dell PrecisionM6600 ハードディスク交換&SSD換装手順

ハードディスク交換の手順を動画でお伝えします。

デル社製モバイルワークステーションのPrecision M6600のハードディスクを、

トランセンド社のSSDに換装しました。手順的に難しいものではありませんが、

あまりネットでは検索にヒットしていなかった為、ムービーにて撮影して掲載します。

内部の様子。コレまた戻すの大変ですよ。。。
内部の様子。コレまた戻すの大変ですよ。。。
セットアップガイド日本語版
Dell Precision M6600 セットアップガイド
メーカーサイトより転載
precision-m6600_setup guide_ja-jp.pdf
PDFファイル 981.0 KB
Dell Precision M6600 オーナーズマニュアル
詳細な分解作業を行う方は、こちらをご覧ください。
メーカーサイトより転載
precision-m6600_owner's manual_ja-jp.pdf
PDFファイル 29.3 MB

今回使用しました工具など

分解作業には静電気は大敵です。必ず静電気防止手袋を利用しましょう。

ビスも安い工具をつかっていると、割と大事な局面でネジ山をつぶしてしまったりします。

個人的には、ベッセル社のものが精密で使い易いと感じました。

取り外したネジも専用ケースに入れておけば、どれがどこのネジか覚えやすいです。