iPadProのデカさを比較~iPadPro,iPadAir2,iPadmini,iPhone6を並べてみた~

iPadProのデカさを比較~iPadPro,iPadAir2,iPadmini,iPhone6を並べてみた~
左から、iPadPro、iPadAir2、iPadmini、iPhone6 です。いやはやでっかい!

何を思い立ったかiPad Pro(SIMフリー、128GB)を買ってしまった。

ん~「なんかつい」がきっかけなんですが、とにかくデカい!(しかも重い!)

普通に使うぶんには、iPad Air2で十分なんですが、

”ちょっと新しいものを”とか”ちょっとみんなと違うものを”なんて考えてたら買ってしまってました。。。^^;

 

せっかくなので、どんな感じか少しだけブログ記事にしてみます。

まずデスクトップ。広いです。ヤフーのページ、ここまで見れちゃいます。

なんていったって、解像度はAir2より78%でっかい、

 

2732×2048ピクセル!!

 

アップルのページは、http://www.apple.com/jp/ipad-pro/design/

 

ヤフーの画面もこんなにひろ~く使えますよ。

 

Googleマップは、こんな感じ。

僕の営業エリアが一目両全です。w

(実体験から学んだ)iPad Proと一緒に使いたいお勧めアイテム

実際に購入して使ってみたケース

スマートキーボードと一緒に使える、クリアケース。

TPUという少し固めのケースで背面が写真のように一部空洞になっています。装着感は悪くありません。机においても傷はつきません。

僕のはゴールドカラーですが、これを装着するとそのゴジャスさはとりあえずなくなります。一部だけゴールドって感じになります。

今のところ、どれを買ってもESRブランドのものは安くて品質がよい気がします。


スマートキーボード&カバーは結構重いですので、普段はこちらのゴージャスなケースにしています。スピーカーやボタン側にもケースで覆われますので、ちょっとした防水、防塵に安心です。

 

マグネットがついていますので、オートオフも効きます。ケースを三角にたたむことで横画面でのスタンドになります。

スナップ撮影にてカメラを起動するとき、取り回しも良いので、自分の中では日常用のケースです。カラーバリエーションはいくつかあります。ゴールドはシャンパンゴールドなので嫌味なく本体カラーにもマッチして気に入っています。

こちらもESR社製です。別に回し者じゃありません。w


スマートキーボードを付けても装着できるレザーケース。とっても堅牢です安定感も良いです。しかし重い!見事に、iPadProがA4ノートパソコン並みに重く、ずっしりします。

しかもキーボードを開く時、すっごく取り回しが悪いです。

カメラ撮影しようものなら、ケースをビローンと開いてシャッターをきる形になります。見た目、堅牢性を重視する人以外はあまりお勧めしません。。。僕は。。。どうしよう。。。


その他一緒にあると便利なアイテム

でっかい画面を守るのはケースだけではありません。

フィルムもやっぱり大事です。

こちらは2枚組みでお徳という理由で購入しました。

まぁ無難です。気泡は上手に張らないと少し入ります。僕は小さい気泡が入りました。まぁ画面付ければ見えなくなりますが。

ホコリ取りシールもついていますし、この金額なので失敗を恐れず自分で貼ることに挑戦できます!

もう一度言います、無難です。


画面の保護ができたら、次はメンテナンス、クリーニングです。

いつもピッカピカのタブレットだったら、いかにも

”デキる男”って感じじゃないですか?

 

そんなピカピカを手に入れる為に、画面に息を吹きかけて「ハァ~はぁ~」してませんか?

これをシュっとして、サッと吹けば軽い力でもピッカピカです。

ディスプレイレイ用でなくてもこちらでOKです。ディスプレイ用よりも少し安価に買えました。


ハァ~っとやって吹くのも良いですが、それならこのクロスがお勧めです。アマゾンベストセラー1位だけあって、確かに軽い力でピカピカになります。大きめのクロスなので、最近流行の4Kモニタや大画面テレビの清掃にもぴったりです。学校でよく使う雑巾くらい大きさがあります。厚みはハンドタオルよりペラペラです。

先のクリーニングリキッドと合わせると最強です。僕は最強のクリーナーセットを手に入れました。


画面を吹くのに、雑巾サイズのクロスなんて持ち歩きたくない方にはこちらのトレシー。

「トレシー」って何ぞ?あぁサンダーバードの登場人物ね、、、というボケは置いておいて、一言でいえばメガネ拭きみたいな布です。スマホの画面くらいの布なので持ち運びに便利です。もちろん軽い力できれいになります。洗濯したらどっか他の洗濯物と一緒に消えそうで怖いです。お値段、高い気がします。ちょっぴりの布1枚で300円とは。。。


というわけで、なんだか結局売り込みみたいになってしまいますが、コレ実際に自分が使ってみての感想です。適当なものを高い値段で買うよりも間違いないかと思っています。

ぜひご参考までに。