パソコン修理と味噌煮の美味しい季節になりました

味噌煮込みが美味しい季節になりました!
それと同時に、12月のパソコンサポート繁忙期突入です。
.
「プリンタが動かない、印字されない」はよく頂く恒例のサポート内容ですが、今年は6,7年前に購入したWindows7のパソコンが起動しなくなったというケースが本当に多い。
.
その中にはアップデートをしておかしくなった例や経年による基盤系の故障などなど。
.
プリンタに関しては、ヘッドクリーニングを何度も試す。Windows7機のトラブルに関しては、システムの復元を試すといった具合に症状に合わせて対応ができる自分が好きになりそうです(笑
.
いつ壊れるか分からないのが機械、データバックアップは怠りなく。