IE11で、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。と表示されてインターネットが繋がらない

「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」
っとIE11で表示されてしまいインターネットができなくなってしまった方、一度時計の時刻をご確認してみてください。
例えば、リチウム電池を交換されてBIOSの時計がリセットされた場合など時刻が合わさってないと上手くインターネットに接続されないケースがありました。
Windowsにはインターネット時刻を自動的に設定してくれる機能もありますが、手動で設定もできます。
方法はこちら
#IE11 #インターネットエクスプローラー #インターネットつながらない #このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。
🖥 http://pcs-toki.com/
☎️ 090-8422-3095
🎌 月~土 10時〜19時 日祝定休
※急を要する場合は応相談。お電話ください。
#パソコン修理 #土岐市

この作業で使用した部品など

内部清掃でパソコン本体のふたを開けると同時にリチウム電池を交換させていただくケースも少なくありません。だいたい5、6年以上経過したパソコンだと電池の容量が少なくなっています。仮に修理が完了しても数日後、今度はリチウム電池切れでおかしくなっては申し訳ありません。(それはそれで仕事としては成り立ちますが、出来る限りこうしたかゆいところにも気が回る仕事がしたいです)

 

内部清掃には、逆さOKのノンフロンエアダスターをよく用います。というかコレばっかです。値段的にも性能的にも良いので。エアダスターで外に向かって吹き飛ばすようにして吹きかけます。中に詰まってしまうような吹きかけはNGですよ。吹き飛ばしたと同時にぼくは掃除機で吸い込むようにしています。

 

この時期は特に静電気がすごく発生します。

「素手で大丈夫だろ~」とあなどっているとヤバイですよ。。。静電気防止手袋は、サンワサプライ社のものが安価で、比較的生地がゆったりしています。トラスコ中山社のものはピッッチリとフィット感があって細かい作業には向いてると思います。何度も付けたり脱いだりを考えると前社の方が楽です。どちらにも良し悪しがあるので、僕は作業に応じて使い分けてます。