第2回多治見土岐キッチンカーコレクションまであと10日!

【土岐市妻木町】第2回 キッチンカーコレクション開催まであと10日!
.
昨年12月ドッカーンと1万人近くの来場者でにぎわったキッチンカーコレクションの第2回目がいよいよ3月17日、18日に迫って参りました。
第1回目については、
「土岐市にそんな場所あったっけ?」
「いつの間にかこんなビックイベントが?」
.
なんていった地域住人の反響も少なくなかったのですが、
それもそのはず。
土岐市にまだ馴染みのない、愛知県の実行委員会さんが
たった2週間で企画から実行までに移されたのだとか!
ホント凄い!
.
そんな情報を聞きつけて僕も微力ながらお手伝いさせて頂いているわけなんですが、土岐市だけでなく、お隣の瑞浪市さん、多治見さんから地域企業さん、商店さん、ボランティア団体さん、学校や公民館さん、JAさんなど本当に地域ぐるみでご協力いただけているんです。
.
話はそれてしまいますが、僕はT.M.Revolutionの西川貴則さんが大好きで、毎年秋に琵琶湖で開催されている 野外音楽祭 イナズマロックフェス にも何回かライブ観覧させて頂きました。
.
JR草津駅から、その野外ライブ会場までの道のりに至っても地域ボランティアさんが道案内をしていたり、学校のグランドがシャトルバスの発着場になっていたり、コンビニや飲食店がその日のオリジナルサービスを出したりなど、町全体で一つのイベントを盛り立ててくれています。
.
『こうしたイベントにしたい!』
ぼくひとりでは、そこまで大きなことは出来ませんが、こうした地域の輪が広がっていって、やがて滋賀県のイナズマロックフェスのように ”よそから来てくださった人に優しく温かい町” にしたいです。
.
昨晩も実行委員長の方とお話をさせていただきましたが、残り10日間。まだまだイベント成功までの課題は多く、これからが大詰めだったりします。
.
沢山の方にきて頂きたい。
でも、まずその前に知って頂きたい。
そして、楽しんでいって貰いたい。
.
稚拙な文章で恐縮なんですが、皆さん周知の程よろしくお願いします。
.
詳細は多治見土岐キッチンカーコレクション公式サイト( http://gspace-island.com/ )まで。

#TKC #キッチンカーコレクション #妻木町 #土岐市 #多治見市 #瑞浪市