· 

LINE@導入の時代。もうお問い合わせ送信フォームでの時代は古い?

本日は名古屋駅前にあるウィンクAICHIまで、LINE@のセミナーに来ています。土岐と同じくらい名古屋も暑かったのですが、土岐と違うのは駅から地下を通じてミッドランドスクエア経由でズドーンとウィンクAICHIまで行けること。

 

日射を浴びることなく快適に歩いていけましたし、道中オシャレなお店もたくさんあって、ひっさびの名古屋に驚きです!やっぱり時には都会へ出歩かなければ行けないなぁと再認識です。

 

 

さてさて、昨今はスマホユーザーの拡大に伴い、ホームページからのお問い合わせも送信フォームからラインアットを用いたもに移り変わろうしています。

 

 

実際に、弊社のお客様ホームページではスマホからのアクセスが6割以上。ラインアットを導入してお客様とダイレクトでスムーズなやりとりをされ、実績を上げていらっしゃる顧客もいます。

 

僕自身もお問い合わせフォームからワザワザ個人情報を入力してお問い合わせなんかしなくなったし、メールマガジンなんかほとんど見ずにゴミ箱行きなのが実情です。

 

LINE@を使えば登録の手間もかからずワンタッチで登録完了!そこからお得な情報発信なんかもできるので、今後は電子メールに変わってラインの時代になりそうです。

ランチで入ったお店にもLINE@をやられていました!