· 

【ドローン空撮】中津川市にてタレックス社の偏光レンズを装着してドローン空撮をしてみました。

 

釣りやドライブ、スポーツ競技から普段の生活に至るまでプロは勿論、その良さや必要性を知るものからしたら欠かすことのできないアイテム・・・それが偏光サングラス。

その日本が誇る偏光レンズ、創業80周年の老舗といえば、TALEX(タレックス)社に他ありません。

今回は、そのタレックス社が認めたレンズマイスターのお店『偏光・スポーツグラスプロショップ 山内』様の建物をドローン空撮させていただきました。


実際にPhantom4 PRO+の純正レンズカバーの上から、タレックス社の大定番偏光レンズ 「トルゥービュー」を装着してのドローン空撮。そのレンズの加工はもちろん、タレックス認定のマイスター山内氏によるワンオフお手製。こんな贅沢なことはない!

現在でも、サードパーティー製のCPLサーキュラーやNDフィルターは持っているのですが、さすがタレックス、そしてプロ加工の賜物。素晴らしい映像が撮れました!

今回ご協力くださいました、偏光・スポーツグラスのプロショップ山内様店内には弊社のチラシも掲載していただいております。長年にわたり地域に根付き、補聴器や眼鏡、時計など販売から修理、メンテナンスまでトータルに行っていらっしゃる店舗です。

JR中津川駅より徒歩5分とかならない場所にあるその店舗は、先代より受け継いだとのこと。現在は隣接した自社ビルに新たに補聴器の聞こえ体験スペースを開設されました。

偏光レンズの良さを体験してみたい方は、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?山内様、ご協力ありがとうございました。

▼偏光・スポーツグラスプロショップ山内様のHP
http://www.opt-yamauchi.com/

ドローン空撮もお任せください!

今話題のドローンによる空撮をパソコンサポートときでも行っております。価格帯も比較的リーズナブルに設定しておりますので、工事現場のチェックを目的とした撮影や、印刷物用の撮影に、ホームページ用の撮影などにご用命頂ければと存じます。(弊所は管轄する航空局、国土交通省より許可を得た空撮を行っております。)

 

こちらの詳細ページもご覧ください。

https://www.pcs-toki.com/drone/

 

宅配による修理、カスタマイズご依頼も可能です。

宅急便にて修理品をお送りいただく全国宅配パソコン修理、はじめました。

 

宅配による修理も全国受付しております。事前にご連絡をいただいたうえで、故障した機械を宅急便にてお送りいただく修理です。SSD換装やメモリ増設などのカスタム作業も承ります。送料や修理金額についてはまずご相談ください。

宅急便会社のパソコン専用段ボールでお送りいただきます。

宅配修理には、宅急便会社が販売している専用の段ボール箱を利用していただきます。これで発送することでもし配送中に何かあっても保証も受けられ安心です。上下のフィルムでホールドするようになっていて、これならパソコンも安定して運べますし、有事の際も保証があって安心です。※クロネコ宅急便では、最大保証限度額は税込み30万円までとのこと。(2018.7月現在)

 

クロネコ宅急便パソコン宅急便について

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/pasotaku/

 

宅配修理で、お送りいただくもの

お送りいただきたいものは以下3点。

  1. パソコン本体
  2. パスワードをメモした紙(設定されている場合)
  3. 電源アダプタ(ノートパソコンは必ず同梱する)

※マウスやキーボードは不要です。ほか起動に必要な特殊な部品があれば同梱いただきます。
※バッテリーが脱着可能なノートパソコンの場合、外した状態で同梱してください。(輸送中のトラブル回避のため、ご協力ください)

 

まんがで解説。宅配修理の依頼方法

出張・持込み・宅配でパソコン修理いたします。

お電話によるお問い合わせは、こちら

パソコン修理スタッフ直通携帯電話

090-8422-3095 (担当:山田)

営業時間 平日10時〜19時 土曜は事前予約の方のみ(日祝定休)

※出られない時も着信があれば折り返しお電話致します。

※当方iPhone使用しておりますので、SMSやiMassage対応できます。

※メールやSMSメッセージ、LINEによるお問い合わせは24時間受付中。返信にはお時間をいただく場合があります。

 

電子メール:info@pcs-toki.com

「ホームページを見た」とお伝え頂けますとスムーズにお取次ぎできます。(担当:山田)

フェイスブック: https://www.facebook.com/pc.support.toki/

作業報告ブログ: https://www.pcs-toki.com/pcs-blog/

ブログやSNSにて作業報告を行っています。実績をぜひご覧ください。

LINEによる修理相談・修理受付も可能

『こんな修理できますか?』『◎月◎日に持ち込みたいのですが...』などのご相談をLINEでお気軽にご相談いただけます。24時間受付可能ですので日時曜日問わずメッセージください。(作業中など即返信はできない場合もありますので、お急ぎの場合はお電話ください)

修理相談時に、写真や動画で現状をお送りいただくことも可能ですので、大変便利ですよ。

パソコンサポートときLINE@を追加する 友だち追加
パソコンサポートときLINE@
パソコンサポートときLINE@

メールによるお問い合わせは、こちら

メモ: * は入力必須項目です

友人にこのページを教える