· 

起動しないパソコンからのデータ救出・Linuxで読めないHDDからデータ取り出し

『WindowsVistaが起動しない!』
年末の真っ只中、長年使用してきたパソコンが起動しないという事で、豊田市のお客様より持込によるデータ救出のご依頼をいただきました。
.
正常なHDD状態であれば、SATAアダプタ接続のみで取り出しが可能なのですが、今回はCドライブのパーティション領域がエラーして読み出しできませんでした。
.
以前までは「ダメでした」で終えざるを得なかったのですが、LINUX接続を覚えた今、この手でのデータ救出は本当に助かってます。
.
今回も同様にUbuntuよりUSB接続にてデータ読み出し、データ救出が出来ました!
.
おそらく復旧業者さんだと、軽く10万円~とか請求されそうな作業もウチでは安く速く対応しているかと思います。流石に物理故障したHDDはダメですが将来的に物理破壊のHDDも直せるほどの技量を身に付けたいです!
.
.
【お詫び】
.
年内大変混雑をしておりまして、パソコン修理の受付が出来かねます。恐れ入りますが、1月中旬以降でも受付・対応可能な方のみご依頼くださいますようお願い申し上げます。
.
HP:http://pcs-toki.com/
電話:090-8422-3095
営業:平日 10時~19時 日祝定休
※土曜は事前予約の方に限ります。
------------------------------
LINE@はじめました
------------------------------
『こんな修理できますか?』『◎月◎日に持ち込みたいのですが...』などのご相談をLINEでお気軽にご相談いただけます。修理相談時に、写真や動画で現状をお送りいただくことも可能ですのでご好評いただいております。
.
※弊社LINE@から24時間受付中 @pcs-toki です。友だち追加はこちらから簡単に行えます。https://line.me/R/ti/p/%40xie3443q