· 

富士通LIFEBOOK AH42/Yの液晶パネル交換作業を行いました。

多治見市のお客様より富士通ライフブック AH42/Yの液晶パネル交換の修理依頼をいただきました。

 

最初は、画面は問題なく付いていたが、途中で着いたり消えたりするとのこと、最終的にはまったくモニタに映像が映らなくなったということでの修理です。

光沢のある液晶パネルの交換ですが、よくある15.6型のメーカーもの作業は通常のものと同様です。

作業前に必ずバッテリーを外しておきます。バッテリーは本体裏面にあるカバーを外して行えます。静電気対策もしっかりと!

以下の手順はよくある15.6型ノートパソコンと同様です。宜しければ弊所他に記載していますブログ記事をご覧ください。

外したコネクターの補強貼り付けにはアルミテープを使用します。

新しいパネルを取り換え、電源投入にて動作確認です。

修理のご依頼はこちらまで

 

HP:http://pcs-toki.com/
電話:090-8422-3095
営業:平日 10時~19時 日祝定休
※土曜は事前予約の方に限ります。
------------------------------
LINE@はじめました
------------------------------
『こんな修理できますか?』『◎月◎日に持ち込みたいのですが...』などのご相談をLINEでお気軽にご相談いただけます。修理相談時に、写真や動画で現状をお送りいただくことも可能ですのでご好評いただいております。
.
※弊社LINE@から24時間受付中 @pcs-toki です。友だち追加はこちらから簡単に行えます。https://line.me/R/ti/p/%40xie3443q