· 

富士通 FMV LIFEBOOK AH56/D 中津川市のお客様よりSSD換装の作業を行わせて頂きました。

 

弊所のチラシを掲載いただいてます中津川市のスポーツグラス・偏光レンズ・TALEX認定プロショップのメガネの山内様(http://www.opt-yamauchi.com/)のご紹介にて、中津川市から土岐市まで持込修理のご依頼をいただきました。

 

機種は、富士通 FMV LIFEBOOK AH56/D。

購入して5.6年が経過したパソコンで、さほど使っていなかったのに動作が遅くて困っているとのこと。

 

経年もありましたが使用頻度が少ない事、Windows10にアップグレード済みな事、Corei5で8GBメモリ搭載されている事、HDDの読み込み遅延ぐらいだった事を総合的に考えて、SSD換装を提案・実施させて頂きました。

 

作業は約3時間程。

『買った時よりも速くなった♪』とご好評いただき、セキュリティソフトの導入も合わせて行わせて頂きました。

 

外観、内観ともに綺麗に使用されていらっしゃるパソコンでしたので、これからも大切に使って頂けますと幸いです。

 

 

「PR」偏光グラスってご存知ですか?

PRとなりますが、視界が暗くならない偏光サングラスは日焼け止め、シミ対策と共に夏の日射病、熱中症対策にもうってつけのアイテムです。

 

僕は車の運転で日中は必ず偏光サングラスを着用するようにしています。目が疲れないほか、対向車のドライバーの動き、照り返すアスファルトの光を軽減できるので本当に便利ですし、安全です。

 

 

偏光グラスについて詳しくは、中津川駅から徒歩5分程の場所にある、スポーツグラス・偏光レンズ・TALEX認定プロショップのメガネの山内様(http://www.opt-yamauchi.com/)をぜひご用命ください。僕もここで全部の偏光グラスをお願いしてます。

特需による繁忙状態が続いております

Windows7の完全サポート終了を翌年1月14日に控え、日々多くの企業様、商店様、個人様よりパソコンのお買い換え、バージョンアップ、修理作業のお問い合わせ、作業ご依頼など多数頂いております。

 

つきましては、なかなか電話に出られなかったり、作業をすぐに取り掛かれなかったりと大変ご迷惑をおかけしております。まだまだ多忙を極める状況ではございますが、皆さま何卒ご猶予を頂けますよう、ご協力お願いいたします。(お電話は比較的夕方が出やすい状況です)

 

 

なお、勝手を申しますが特に初めてご利用のお客様で「見積りだけお願いしたい」「故障内容が分かればあとは何とかする」と言った様子のご依頼は承りできかねます。(特にこの状況下では、本当に直したい方からのお問い合わせを切望しておりますので、予めご了承ください)