· 

ミニドローン(DJI Mavic mini)の修理作業を行わせて頂きました。

ミニドローン(DJI Mavic mini)の修理作業を行わせて頂きました。

ドローンの修理は基本的に行っておりませんが、夏に販売させて頂きましたドローンをどうやら落下させてしまったとのこと。

 

宅急便で送っていただいてみてみますと、ほとんどすべてのプロペラが欠けてしまっており、ジンバル(カメラ首部)は完全に折れてしまっていました。

 

プロペラはスペアパーツが同梱されているので、問題なさそうでしたが、ジンバル部はどうしようもない。。。

 

部品素材の都合上、アロンアルフアでは接着できません。

 

うむむ、やっぱり諦めるか。と思いきや、前に買っておいた特殊ボンドを使ったら補修できそうだ!

 

特殊ボンドは、液状の状態から付属の紫外線ライトを照射すると20秒ほどでカチカチに固まるもの。

 

キャリブレーション(調整)も成功したのですが、あくまで落下させてしまったドローンは危険です。これはこれで、練習用にお使い頂くよう申し伝えてご返却となります。

使用したボンドはこちら