· 

新品も中古もパソコンのご提案販売も行っております。

「パソコンの販売もしてますか?」とお尋ねされることがありますが、もちろんパソコンの提案からご販売、セットアップ、データ移行など一式行っております。

 

 

特に扱いが多いメーカーは、DELL、hp、Lenovo、マウス、ドスパラです。

理由は安くて高性能、余計なものが入っていないこと。

 

もちろんご要望に応じて法人モデルのPC(NECや富士通など)量販店さんが扱うモダンPCの販売も行っています。

 

デル株式会社
HP Directplus -HP公式オンラインストア-

最近はドスパラ推しです。

 

ここ12月-1月にかけて特におススメして販売させて頂いたメーカーは、名古屋大須にも店舗のある日本のメーカー「ドスパラ(サードウェーブ社)」のPCです。

https://www.dospara.co.jp

 

海外メーカーの場合、半導体不足や流通で納期が遅かったり

円安の関係で思いの他、高かったりします。(質感もコストダウンが激しいものも中には)

 

ドスパラは納期も早く、価格も性能も、そして質感も良い!

 

それに、何かあれば直接、名古屋の店舗まで持ち込むことも出来ますし、プロから見てのサポート体制もしっかりしています。

 

余談ではありますが、私が学生時代に自作パソコンを趣味にしていた時期もありましたが、この大須店舗さんにはよくお世話になっていましたね。

 

もちろん時期によって納期や金額は変動してきますし、海外メーカーでも「即納パソコン」もありますので一概に言えませんが、特に最近はドスパラさん推しでご提案販売、納品設置を行わせて頂いてます。

リファービッシュ品も時々販売しております。

【中古】リファービッシュPC(状態の良い整備した中古パソコン)も時々販売しております。

 

ときどきご要望いただきます中古PCのご販売。

 

やはり新品とは違ってメーカー保証も無く、どのように使われて来たか分からないこともあり、弊社が販売するとなると購入後のサポートや心配事を考えて、あまり積極的ではありませんがご販売しております。

 

特に業務使用の場合、できれば新品をおススメします。

 

ただし中にはしっかりと整備されており、自分の目で見ても後々のフォローができそうな機種があった場合、こうしたリファービッシュ品(整備済み品)としてご販売もさせて頂いております。

 

少しでも安く抑えたい、

あまり使用頻度が無いから最低限で良い

3~4年毎に買い替えるからよい

 

など、色々なお考えもあるかと思います。

またこうした機種に関しましてもご相談いただけます。