【リコール情報】Surface Pro、Surface Pro 2、特定のSurface Pro3のMicrosoft AC 電源コードの無償交換が行われています。

マイクロソフトサーフェイスプロ3をご販売させて頂きましたお客さまより「電源アダプタじゃない方の電源コードがすぐに抜けてしまう」とお電話頂きました。

調べてみるとマイクロソフト社より無償交換のリコール対象となっているではありませんか!

 

メーカーとしては、発熱の恐れがあることからのリコールですが、すべり抜けてしまうのも問題ですので無料交換を依頼しました。

 

▼マイクロソフトからの情報は↓のURLから
Surface Pro、Surface Pro 2、および特定の Surface Pro 3 デバイスを対象にした Microsoft AC 電源コードの交換

https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/powercord

 

交換対象になる部品は、AC電源コードのみです。

マイクロソフト社によると、

-----------------------------------------------------------

Microsoft Surface Pro、Microsoft Surface Pro 2、および古いタイプのAC電源コードが同梱されたMicrosoft Surface Pro 3 (「対象Surface Pro3」)デバイス用の AC 電源コード

-----------------------------------------------------------

とのこと。アダプタ部の無償交換はありませんのでご注意ください。

 

無償交換の対象かどうかの確認は上の写真をご覧ください。

交換対象となるAC電源コードのアダプタ接続側の首の形状で判別できます。

 

 

Surfaceを購入した際に登録したマイクロソフトIDが必要です。

購入したサーフェスプロの情報は、購入時に登録したマイクロソフトIDに管理されています。無償交換品の受取情報を入力する際にマイクロソフトIDでログインする必要があります。

申込みから約7~10営業日で届くそうです。

無償交換の申込みをしてから、AC電源コード交換品は、約7 ~ 10 営業日以内に指定した住所に届けられるとのこと。(到着日目安は変動しそう?)到着するまでは使用は中止してくださいと記載がありますが、仕事で使われている方にしてみたら・・・そうはいかないような。

 

ちなみに、購入したサーフェス1台に対して1本の電源コードになります。

 

以上。

合わせてご覧ください。

サーフェスプロ3ユーザー様から多くのアクセスを頂いております。

 

Microsoft Surface Pro3がフリーズ!ツーボタンによる強制終了方法

Microsoft Surface pro 3のツーボタン操作による、強制終了方法を簡単に記載させて頂きます。

【強制終了の手順】

1.本体を横向にした状態から見て、左上の電源ボタンを30秒以上押しっぱなしにしてから離す。この30秒は気持ち長めに押してください。い~ち、に~、さ~んみたいにです。

2.電源ボタンと、音量+ボタンを15秒以上同時押しをします。(途中でSurface画面が出てもそのままで押しっぱなしです。これも気持ち長めに押してあげてください。

3.最後に、今まで通り電源ボタンを押して通常起動をする。


いかがでしょうか?起動しましたでしょうか?
ボタンを押す時間は長いですので、秒数を数えるのも長めに行うと良いです。

途中電源ボタンを何度か触れるように見えますが、録画が下手な為、挙動不審になっているだけです。ご容赦ください。

情報提供元のこちらもご覧ください。
http://www.pcs-toki.com/

記事をシェアする